ヘルプ

南風の置き土産

写真: 南風の置き土産

写真: 彩雲に包まれて 写真: 晩夏の朝

昨日・今日と台風24号の倒木整理に追われて、UPがおろそかに・・。(^^

倒木の整理の目途はようやくついたのですが、続いて25号・・それも猛烈!だそうで。
参りましたなぁ~。┐(´-`)┌

これは、台風21号が勢力を強めて、南から湿った風を送り込んだことによる光景です。
いかにもヤバイ!・・が予想されるような光景でした。

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • マンドリニストQ

    あら、台風の被害に遭われたんですか! まぁ、"人身被害"がなければ、それでよしとしなければなりませんよね (^^;v

    2018年10月2日 18:33 マンドリニストQ (4)

  • ゆっちゃん

    それは大変でしたね。お見舞い申し上げます。昨日今日の晴れの一日、お山どころではなかったですね。
    怪しげな雲は、よいですね~。

    2018年10月2日 20:31 ゆっちゃん (2)

  • ZuZu

    昨日の台風一過、
    被害というより、交通渋滞には困り果てました。
    余りにもの渋滞で、静岡市までお出掛けするのも断念。
    通勤所要時間の過去最高記録を更新した日でした^^;
     
    次に来る台風25号も、不気味ですね~

    2018年10月2日 21:02 ZuZu (5)

  • りょう

    >マンドリニストQさん
    ・・まったくですね。
    都市計画道路のすぐ脇の林の木が15~6本ほど倒れまして・・。
    我が家の方の風のピークは深夜でしたので、通行車両もなく助かりました。

    >ゆっちゃんさん
    60年生の立木が折り重なっての倒木ですので、一本々切り刻んで、排除するのも難儀です。(^^;

    あせらず、上から順番に・・と自分に言い聞かせながらの作業です。┐(´-`)┌

    でも、台風通過の早朝は、山中湖でしたが・・勿論!。(笑)

    >ZuZuさん
    県下は、軒並み「観測史上最大やら二番目やらの風」・・だそうで。(^^;
    西部の方は、未だ停電が復旧していないようですしねぇ~。

    倒木は排除完了・・と合わせて、斜めの状態で止まっていた立木を倒す作業までは完了しましたので、とりあえずやれやれ・・です。

    次の台風も猛烈・・とのことですのでねぇ~。

    畑の白菜やら秋・冬の野菜も相当やられてますし・・今年は、鍋料理の具材も大変でしょうね。┐(´-`)┌

    2018年10月3日 17:58 りょう (9)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。